頂いた遍歴からおすすめ出来そうなゲームと関連性

SS

バーチャファイターキッズ、ナイツ、バーチャコップ

GBC

マリオのピクロスポケモン銀・クリスタル、とっとこハム太郎2、コロコロカービィゼルダの伝説ふしぎの木の実大地の章、シャーマンキング超・占事略決メラメラ編

GBA

ポケモンルビー・リーフグリーンスーパーマリオアドバンス2

DS

テトリスぷよぷよ15thアニバ、ポケモン不思議のダンジョン青、ポケモンパール・ソウルシルバー脳トレどうぶつの森キャッチ!タッチ!ヨッシー!ヨッシーアイランド

64

マリパ3、スマブラ、バンカズ、ドンキーコング64マリオストーリー星のカービィ64ポケモンスタジアム2

GC

激闘忍者対戦、スマブラマリオテニスマリオサンシャイン動物番長カービィのエアライドどうぶつの森マリパ4、ちびロボ

PS

ナルティメットヒーロー戦国BASARA三國無双CCFF7DDFFソニックうたプリMUSIC

 

興味のみ

ホロウナイト、リトルナイトメア、ぷよテト、桃鉄

 

主なジャンル傾向としてアドベンチャーに寄っている

物語性が高いものが好きそう ちゃんとストーリーを読む印象有

和ゲーがほとんどであり、洋ゲーはグラフィックが合わない可能性に留意

ピクロステトリス数独などパズル系が有力ではあるが、集合体への恐怖があるため注意

キャラクターのグラフィックは基本的に丸みがあるものを前提とした方がいいかもしれない

対人についてはテトリス99、スマブラをしている為、特に問題はなさそう

しかしGBVSには手を出していないし、挙げてもいないため格闘ゲームは控える

 

以下おすすめゲーム 事項と選択理由など

store.steampowered.com

 

パズルゲーとしての面白み、適度な難易度、イラストの可愛らしさから選択

悪魔娘嫌いなやつはおらんやろ(偏見

基本無料なのでとりあえずで試せるのが良い

日本語化はMODがあります

 

store.steampowered.com

 

ビジュアルノベルのタグがついてるけどこれってそうなの?

店のバーテンとして店に来る色んな客に合わせたカクテルを作って出すとお話しが聞ける

組み合わせを自分で考えたり試行錯誤が好きそうなため、一考の余地があるかもしれないと選択

 

store.steampowered.com

 

共産主義国家の入国審査官として働けます

アルストツカはすばらしいくにです

記憶力、観察力が必要になるので頭を動かしたい時におすすめ

特に関連性はないけど設定とか好きそうなので選択

 

store.steampowered.com

 

論理パズル絶対好き(偏見)なので選択

 

store.steampowered.com

 

大体上にあるVa-11 Hall-Aと同じ

こっちはコーヒー

PV等でどちらか向いてると感じた方を選ぶといいかもしれない

 

store.steampowered.com

 

3Dで遊べるピクロス

勘頼りではなさそうな部分から向いてそうだと感じる

グラフィックも万人受けしそうなぶつ森感を覚えたので選択

 

store.steampowered.com

 

多種多様な人々を設定して、その暮らしを見守る遊び方が向いているかもしれない

ただグラフィックが特徴的なので合わなければどうしようもない

俺は合わないけど一応おすすめとして挙げます

 


Steam:ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 https://store.steampowered.com/app/413410/ #gaming_news @steamより


頭を動かすのが好きそう、人物間の会話に苦がなさそうという2点

一本道なのでアニメを見たり実況を見たならスルーで

初見であればおすすめです

少しグラフィックが特徴的な部分あり


Steamここまで

 

PS4

FF7リメイク

ストアのURLどこか分からなかったのでとりあえず無しで

CCFF7のみのプレイ歴とのこと(7もしたかもしれんけど)だったのでおすすめに

ティファがすごく美人ででかい。ありがとうスクエニ

そのでかさを見に行くだけでも価値がある ストーリーどころではない

 

仁王2

難易度はそれなりに高いけど戦国BASARAに出てきた武将達が色々活躍していたりする

戦国時代の日本史が好きなら特におすすめしたいけど、そういった情報はなかったので挙げるにとどめます

 

他switchのタイトルなど後日ぼちぼち追加していきます