Into the Breach

周回で楽しめるターン制ストラテジー3機編成詰将棋

 

VEKという侵略生物達から人類や研究施設を守るために立ち向かえ!

なお編成は3機のみとする。敵はその限りではない。

 

ドット絵で描かれたタクティクス系のロボット

これはもうかっこいいポイントしかないんですけど

このロボットの種類がまた多いこと多いこと

周回することでもらえるポイントで新しい機体がアンロックできます

2018年発売のゲームですが、2022年の7月に無料アップデートをして機体が増えました。

ありがとうありがとう

ロボット大戦といえば兵装も大事です。こちらも各種取り揃えられています。アプデで増えもしました。

搭乗するパイロット達もステージ中のクエストなどでアンロックされていきます。

パイロットにはそれぞれ機体の移動距離が増えるなどの能力がランダムで付与されており

誰をどの機体に乗せるか、という点でも悩めます。

 

こちら3機に対して敵は7,8匹などはよくある話ですが、行動回数はみな同じく1回。

3回の行動で可能な限り敵の行動に対処していき、それがうまくはまって壊滅させることが出来た時はとても嬉しい。

敵の行動は先んじて「どの方向にどのような距離の攻撃を加えるのか」が明示されているので

敵を一マス押しのけて同士討ちを誘発させたり、何もない空間に攻撃を出させたり

敵同士をぶつけて消滅させたりといった最適解を見つける楽しさがあります。

 

難易度easyであればとっつきやすいので詰将棋か~と引かずに手を出してみて欲しい

 

store.steampowered.com