2020-11-23から1日間の記事一覧

The Surge

PS4

読み方は『ザ・サージ』だと思ってる 主人公は普通の人間で、装備する強化外骨格を強化したりして強くなっていく レベルアップも多分あった。一年くらい前なのであんまり記憶がない。 最初のボスを倒して少し進んだくらいで積んでしまったけど え、もう一年…

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

PSvitaのDRPG 日本一ソフトウェアの作品 人はDRPGを求める時期があるんですが、そんな時期にvitaはぴったりのハードでした そういう時期が無ければ別にいらないと思います 日本一ソフトウェアといえばディスガイア ディスガイアといえばはらたけの絵!!キャ…

仁王2

PS4

マルチ可能高難易度アクションハクスラトレハンビルド自由な戦国ゲーム。 好きな要素が詰まったタイトルで個人的に外れになるわけがない。 前作『仁王』を一緒に遊んでいた後輩と発表時点から盛り上がり、購入。DLCも全てプレイ済み。 ダークソウル(以下ダク…

Unit13

当時2013年 タイトルはユニット?13?よく分からない。パッケージも手榴弾が描かれていることしか分からない。 Vitaに興味が出た時期に幾度か手にとったものの、よく分からないものだしなあという思いで手を出せなかった。 今なら動画を探せばいいじゃない…

はじめに

概要 自分のこれまでのゲーム史を振り返り、それに伴う心情の動きや感性の流れを確認し 精神的に不安定となった時、読み返すことで精神を安定させる一助とするために書いていく。 内容 記憶のあやふやなものや思い出補正というものでの手放しの賞賛、または…