仁王2

マルチ可能高難易度アクションハクスラトレハンビルド自由な戦国ゲーム。

好きな要素が詰まったタイトルで個人的に外れになるわけがない。

前作『仁王』を一緒に遊んでいた後輩と発表時点から盛り上がり、購入。DLCも全てプレイ済み。

 

ダークソウル(以下ダクソ)シリーズを意識しているような戦闘システムであるが、戦闘自体のスピードは全く比べ物にならないくらい速い。

ダクソ3と並行して遊んでいたため、かなり違いを感じた。

仁王2からダクソ3にうつった際は思ったよりも攻撃が早く出ずに死んでしまったり、逆にダクソ3から仁王2に移れば戦闘が早すぎて何が起こっているのか分からなかったりした。

 

前作と比べて今回の作品は主人公のキャラクリが出来る。

DLCが出た際にキャラクリにも追加要素があったらしいものの、見てないから何が追加されたものか分からない。

ゲーム開始後も自由に変更できるのでそのうち確認しておきたい。

 

半妖の主人公と竹中直人(藤吉郎)が協力して、日ノ本に巣食う妖魔を退治していく。

竹中直人があまりにも竹中直人で、藤吉郎という感覚があまり無かった。初めて見た時は思わず吹き出してしまった。

他には波留演じる無明が出ていて、波留好きの同期が話題にしていたことがあった。彼は結局買わなかったが。

声優は有名な人がいっぱい出てたみたい。あんまり気にしたことがないので分からない。